2020年7月の損益結果【無事死亡😇】

おはぎゃっす、凍死家のしまです😇

最近株価も見なければ配当受け取りの内容も見ておらず、気づけば7月になろうとしております。なんて前回言っておりましたが、あまりにも見なさすぎて、保有株の決算も見ておりませんでした/(^o^)\

いや、投資家に人気のキヤノンとかJTの決算はTwitterとかよく見るブログ(しょこら先生とか総合商社マンさんとか)でたくさん取り上げられるので、いくつか見て回れば補完し合って情報をキャッチアップできるのですが、それ以外だと自分で見に行かないとなんですよね…。

ええ、そんなこんなで、今月配当受け取り予定だった日本ハウスホールディングスが無配に転落しまして、今月の配当受け取りは米国株からのみとなります😂

さらにキヤノンも30年ぶりの減配となりまして、ズタボロでございます😂

日本ハウスは早く損切りしないと…。

というわけで米ドルですが、アルトリア【MO】から37.8ドル、コカ・コーラ【KO】から1.79ドル、グラクソ・スミスクライン【GSK】から3.72ドルの合計43.31ドルでした。

トータルのドル転時の相場である1ドル109.64円換算で、4,748円でした。月ごとに比較したいので、為替の影響は排除しています。為替の影響も加味したものは、運用状況で公開しています。

さらに月ごとの配当受け取りグラフですが、こちらはあるブログをリスペクトして、円換算したものを3ヶ月移動平均で表すことにしました。そうすることで、俯瞰して配当金の推移が見れるので良いなーと考えています。

そのグラフがこちら(クリックで大きい画像が見られます)。

7月の3ヶ月移動平均は11,645円でした。

なんとか今年は毎月1万円を超えるようなっておりますが、今月が4,748円と少なかったため、来月次第ですね…。

さて、悪いニュースが多かった7月ですが、やっと梅雨も明けそうで太陽光発電にとっては追い風だったり、MOが増配を発表したり、良いニュースもありますので、8月はきっと良い結果になるんじゃないでしょうか!

というわけで、8月もよろしくお願いいたします!

ふえええええええええん/(^o^)\

ランキング
  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング

“2020年7月の損益結果【無事死亡😇】” への1件のコメント

  1. […] 昨日の記事でも書きましたが、日本ハウスホールディングスが無配に転落したので、損切りしました😇 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です