【2022年】今年の目標振り返り

凍死家のしまです😇

年の瀬なので、そろそろ今年の目標について振り返ってみたいと思います。

ホントは半年に1回とか、3ヶ月に1回とか、月イチとか、週イチとか振り返る日が多ければ多いほどいいのですが、ゆーて目標達成のために何かをがんばるというものでもなかったので、ゆるく、なにかのタイミングで頭の片隅にあればいいかなという感じでやってまいりました。

今年の目標はこんな感じ。

FP3級取得

忘れてt
当時育休中だったこともあって全然勉強する気力が出ず、そのまま育休が明けてからも手をつけられずに今日に至ります…。未達!

副業(Web制作)で年12万稼ぐ

個人的なつながりで得た仕事で30,000円、クラウドワークス経由で税引き後105,980円の合計135,980円。達成!

来年はシューマツワーカーでも定期の案件が入っており、安定して副収入を得られそうです。クラウドワークスでも仕事の取り方が分かってきたので、次はもっと効率的に稼げそうな気がしています。

Web系の副業って、もっともっと前から存在は認知していたけど、全然行動していませんでした。やっぱり一歩踏み出すって大事ですね。

そのきっかけになったのが両学長の以下の動画でした。

入金総額156万円

種類入金額
つみたてNISA400,000円
ジュニアNISA1240,000円
ジュニアNISA2240,000円
ジュニアNISA3240,000円
投資信託120,000円
iDeCo120,000円
現金預金360,000円
学資保険125,424円
従業員持株会12,000円(奨励金除く)
個別株89,099円(818.85ドル@108.81円)
合計1,946,523円

補足で、個別株については、キャピタルゲインなどで得た金額の投資額を含めるとブレるので、現保有株による年間配当を入金額としています。また、特にドル転などもしないので当時の円換算108.81円で計算しています。

今年からはじめたジュニアNISAですが、3人分均等に月1万で3万ずつとしてきましたが、多少余裕ができたので月2万の6万ずつとしました。満額は無理!きっつ!

というわけで、今年の入金額は1,946,523円でした!達成!

資産管理法人(太陽光)の安定稼働

何を持って安定稼働としましょうかね?🤔

今年も例年と大きく変わらず、返済比率80%前後、キャッシュフロー月10万前後なので、まぁ安定はしていると見てよいですかね。

あとは、太陽光関係の方ともオフで何回かお会いできたので、ここは達成とさせていただきます!🙌

収益不動産購入

未達!

2回ほど融資審査まで行ってみて買えそうではあったのですが、キャッシュフローの面で折り合いがつかず断念しました。

不動産難しい🙃

月1回バド🏸する

子供連れてってもOKなサークルでやらせてもらったり、子供が寝てるときにやってるサークルにお邪魔したりして、なんとか月イチでバドすることができました!

さらに今年は2回大会にも参加させてもらい、1回は優勝することができました!🙌

体重50kg台

今年1年、ついに1回も50kg台になることはありませんでした・・・・・・・・・

健康診断の数値改善

健康診断、来年になってしまったのでまだ分からずです!でもまぁダメそう😇

ダルウィニー15年を飲む

達成!

家族揃ってご飯食べる

平日はちょっとむずかしいけど、それ以外はなるべく一緒にご飯食べられるように意識したので🙆‍♂️

でもこれの本当の評価は、妻と子どもたちに聞かないとだよね。

今後の課題は、朝が本当に弱いので、朝食をなかなか食べられないということ。一緒に朝毎日食べられるようになりたい。早起きしないとか…。




というわけで、今年の目標は10個中6個達成!3個未達!1個まだ!という結果になりました!

半分以上達成できたから良いんじゃないでしょうか😇

未達のうち、不動産はある程度良いところまで行ったので、行動ベースでは良いと思います。FP3級と体重については、達成のための努力を何もしていないので、どうやってモチベーションを上げていくかが課題かなぁといったところです。

来年はどんな目標を立てようかなぁ。

ランキング
  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。