【BTC】ビットコインを1年間、毎月1万円積み立てた結果!

もともと仮想通貨(暗号資産)は、それ自体が価値を生むわけではないって偉い人が言ってたから特に投資する予定はなかったんです。

ですが、かの有名なバフェット太郎氏が資産の1%〜3%の範囲でBTCを持つのは、持たざるリスクの回避になるって言ってたので、脳死で毎月1万円積み立てようと思ったのがきっかけです。

結果、本当に脳死していたのであっという間に1年経ってしまったので、運用成績を公開しようと思います!

じゃん!

ちなみに、月末の評価額は一般社団法人 日本暗号資産取引業協会(JVCEA)の毎月末の参考価格で計算しています。

ここ最近めちゃクソ下げてるのでそろそろ北斗七星描きそうですが、それでも12万円の投資額に対して評価額26万円(220%)という結果となりました(^o^)

2万ドルぐらいまで下がってもまだプラスなので、それぐらい下がらないかなー(^o^)

ビットコインはボラティリティが高いので、乱高下が激しくてすぐ資産の3%を突き抜けてしまうので、もうこれは別枠でそういうものだと思って引き続き気絶してようかなと思います。

ビットコインはまだまだ上がると思っていますが、かと言って人にオススメすることはできないなーというのが正直な感想です。冗談でオススメすることはあるかもしれませんがw

先程も述べたように、ボラが高いんですよね(^_^;)

私はたまたま低い(ように見える)ときに開始できたので、現在かろうじてプラスなんですが、アホほどマイナスになる可能性もあるわけで、資産形成としてやるのは非常に難しいのかなーなんて思ってます。どこかで出口も考えとかないとなーなんて思いながら、今は一旦気絶してる感じです😇

ランキング
  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です