ソフトバンクのIPOに当選しました

お祭り感覚でブックビルディングに申し込んでいたソフトバンク(9434)のIPOですが、SBI証券で200株当選していました!今までの投資人生で初当選です。

また、野村證券は200株「から」の申し込みでしたが、こちらも200株補欠当選していました。野村證券は当選確率は低いみたいですが、ブックビルディング申込時に事前入金が不要なので、やるだけやるスタンスでいつも利用しています。

何かと話題のソフトバンク。今年最後のお祭り感覚で購入しようと思っていたのですが、今回は辞退しようと思っています。ちょっと直前で悪材料が多すぎた…(‘A`)

追記 (2018/12/13)

辞退しました。

追記 (2018/12/19)

初値は1,463円と、公開価格の1,500円を下回りましたね。セフセフ!

ソフトバンク上場、終値1282円 公開価格を15%下回る : 日本経済新聞

ランキング
  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング

“ソフトバンクのIPOに当選しました” への4件のフィードバック

  1. モリタシ より:

    Shimaさんご無沙汰してます!
    アドレス変更しました!遅くなってすみません(汗)。paypayは間に合いましたか?予想以上に早く終わっちゃいましたね。私のiPadは春頃になるかもしれないそうです(汗)。お子さんすくすくと大きくなっていらっしゃるのではないでしょうか。子育て大変だと思いますがともにがんばりましょう!

    • Shima より:

      モリタシさんコメントありがとうございます!
      変更ありがとうございました!

      paypayは…間に合いませんでした…(涙)
      キャンペーン終了のニュースを見たのが、夜の22:30だったのでどうしようもなかったですw

      ニュースで見てはいましたが、Apple製品は超絶人気みたいですね。殿様商売なので20%も還元されるなんてことは普段ならありえないですからねー。もちろんモノはいいんですけどね!

      子どもはよくミルクを飲むので、上の子のときよりもでっかいですw
      お互いがんばりましょう><

  2. もっそ より:

    完全に乗り遅れコメントですが、おめでとうございます!

    私も一時期IPO狙ってたんですが、あまりにも当たらないので面倒になってしまい、最近はめっきりです(^^;
    でも根気が必要ですよね。
    この記事を見てもう一度始めてみようかなと思った次第です。

    • Shima より:

      もっそさんありがとうございます!

      IPO、今年の勝率90%を超えているそうです!
      なので当たればほぼ勝てるのですが、さすがにソフバンは不安材料が多すぎて…そこまで期待を込められるわけでもなかったので、今回は辞退しました。
      IPOに当てていた軍資金で米国株でも買おうかななんて思っているところですw

      でもでも、引き続きほそぼそとIPOはチャレンジしていけたらなーと思っております。

      もっそさんも今はお仕事大変でしょうが、体調など崩されませんようご自愛くださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です