ビザ(V)から配当金を受け取りました

昨日の9月4日付けで、ビザ(ティッカー:V)から配当金を受け取りました。

1株0.25ドルで10株保有しているので2.5ドル。そこから外国源泉税率10%を差し引いて2.25ドル。そこからさらに国内源泉徴収0.43ドルを差し引いて、手取り1.82ドルでした!

す、少ねえwww

1,705.54ドルの投資に対して1.82ドルの配当なので、利回り0.11%となりました。

す、少ねえwww

年間通しても0.44%!でもでも、ビザはマジで文句なくバリバリ最強No.1の米国株だし、増配率も毎年15%以上だし、配当性向も20%だしもうぶっちぎりです。銀河ギリギリぶっちぎりのすごいやつです。

脳死でホールドします(^o^)

銘柄 保有数 投資額 年間配当 利回り 累計配当 回収率
日本株 (JPY)
TOKAI 300 212,031 3,347 1.58% 16,753 7.90%
夢真HD 300 208,942 3,586 1.72% 20,722 9.92%
アルトナー 100 58,472 838 1.43% 1,757 3.00%
キユーピー 1 2,932 33 1.13% 99 3.38%
日本ハウス 300 113,299 5,977 5.28% 15,541 13.72%
エプコ 300 327,423 6,575 2.01% 6,575 2.01%
キヤノン(NISA) 125 437,891 20,000 4.57% 26,150 5.97%
リベレステ(NISA) 100 77,700 4,000 5.15% 10,000 12.87%
共立印刷(NISA) 200 65,000 800 1.23% 5,500 8.46%
日産自(NISA) 200 230,000 5,700 2.48% 22,000 9.57%
JT(NISA) 125 358,861 17,125 4.77% 24,625 6.86%
日本ハウス(NISA) 200 115,600 5,000 4.33% 5,000 4.33%
合計 2,208,151 72,981 3.31% 154,722 7.01%
米国株 (USD)
PG(NISA) 25 2,110.20 49.72 2.36% 65.86 3.12%
MO(NISA) 50 2,403.62 72.00 3.00% 72.00 3.00%
MCD(NISA) 25 4,371.14 52.20 1.19% 52.20 1.19%
T(NISA) 30 968.25 13.77 1.42% 13.77 1.42%
V 10 1,705.54 1.82 0.11% 1.82 0.11%
BTI 25 892.90 12.18 1.36% 12.18 1.36%
JNJ 10 1,306.31 0.00 0.00% 0.00 0.00%
KO(NISA) 1 55.26 0.00 0.00% 0.00 0.00%
合計 13,813.22 201.69 1.46% 217.83 1.58%

目標である手取り配当利回り3.5%以上には届かないのですが、増配で徐々に3.5%を目指す感じにしたいと思います。5年10年スパンで見る感じ。

本来は投資初期段階はキャッシュフロー最大化のために、利回りが高い銘柄をNISAで購入するのが望ましいのですが、Visaは最強すぎる銘柄なのでどうしても保有したかった。長期で見れば株価も利回りも保有銘柄で一番になるはずなので、現段階では特定口座でも良いかなと考えています。

NISA期間中に売る予定も今のところないので。恒久化したら悲しいけど/(^o^)\

いや、トータルでは嬉しいけど\(^o^)/

あ、これで今月の配当受け取りは最後かもしれないです。

ランキング
  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。