エプコを買い増ししました(2回目)

移転前のブログで、まだ下がる可能性があるので1,000円で指していると書きましたが、本日刺さっていました。(指値注文したのは10月29日)

必ず上がるとは思っていますが、正直ここまで下がるとは思っていませんでした。とは言え悲観的なわけではなく、平均取得単価が下げられて良かったとポジティブに考えています。

1,000円の時に100株購入したので100,000円。それに手数料90円と税額7円をプラスして100,097円でした。

私の選択しているSBI証券の手数料プランですと、100,001円以上で手数料が上がるので、10万円以内では一番お得な額で購入できました。NISAに越したことはないですが…。もう今年の枠は使い切っちゃったので…。

銘柄 保有数 投資額 年間配当 利回り 累計配当 回収率
日本株 (JPY)
TOKAI 300 212,031 3,347 1.58% 10,059 4.74%
夢真HD 300 208,942 3,586 1.72% 12,354 5.91%
アルトナー 100 58,472 511 0.87% 919 1.57%
キユーピー 1 2,932 34 1.16% 66 2.25%
日本ハウス 300 113,299 4,782 4.22% 9,564 8.44%
エプコ 300 327,423 0 0.00% 0 0.00%
キヤノン(NISA) 125 437,891 4,125 0.94% 6,150 1.40%
リベレステ(NISA) 100 77,700 4,000 5.15% 6,000 7.72%
共立印刷(NISA) 200 65,000 1,300 2.00% 3,900 6.00%
日産自(NISA) 200 230,000 5,300 2.30% 10,600 4.61%
JT(NISA) 100 291,500 7,500 2.57% 7,500 2.57%
日本ハウス(NISA) 200 115,600 0 0.00% 0 0.00%
合計 2,140,790 34,485 1.61% 67,112 3.13%
米国株 (USD)
PG(NISA) 25 2,110.20 0.00 0.00% 0.00 0.00%
合計 2,110.20 0.00 0.00% 0.00 0.00%

年が明けてもまだこの価格帯だったら、NISA枠も復活しているのでもう100株NISA枠で購入して、株主優待でももらおうかなぁと目論んでおります。(エプコの優待は400株から)

ランキング
  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング

“エプコを買い増ししました(2回目)” への2件のフィードバック

  1. ロスキー より:

    私も今日エプコが指さっていました。
    優待が400株からだと買い増したくなりますね(笑)

    権利確定月が12月ということでもうすぐなのですが、
    Shimaさんは年内に400株にする予定はありませんか?
    300株で迎える権利落ちは勿体ないなと考えてしまいます…。

    • Shima より:

      コメントありがとうございます!
      ロスキーさんもエプコ買ったんですね!

      うーん、そう言われると確かに勿体無いように思えてきましたw
      もう余力は全然無いんですが、ボーナスも出るし増資して買っちゃおうかな…。
      ロスキーさんも一緒に400株まで買っちゃいません?w

      ちょっと検討してみますね!

Shima へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。